ミユキさんはまだ〇〇を知らない。

日常の思うこと、感動したこと、あれこれ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の時間。

先日、今の仕事に関わる「時間」をお金に換えるサービスというものがあるという話を聞いた。 必要なのは仕事に関わる時間だけで、その結果の納品物は必要ないというのが当初の話だった。 もちろん、これまでの経験やスキルがあるからこそ、その時間に価値が…

夜8時の憂鬱。

子供がまだ小学生の頃、夜8時頃になると、理由もなくイライラして気持ちが落ち込む自分に気がついた。 もしかしたらずっと昔からそうだったのかもしれないが、その日はなぜかハタと思った。そういえば、どうして私は毎晩、この時間帯になると腹を立てていて…

世界が自分の創造で成り立っているとしたら。

目の前に広がる世界が、もし、自分だけが見えている世界だったらどうだろう。 多くの人と共有していると信じているこの現実は、実は自分の視覚のなかだけで展開しているのだとしたら、どうだろう。 自分の体の背面部に広がる、要は視覚に入らない世界に実態…

私を知る。

先日、Sマザー仲間のEちゃんに誘ってもらって、市の母子家庭等就業支援センターが主宰する「ひとり親応援セミナー“ありのままの私”を知ろう」を受講してきた。 臨床心理士の方を講師に迎え、数種類の心理学ワークを行なう体験型セミナーで、参加者は全員、子…